人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張の食事会

久しぶりの投稿です。

先週の話になりますが、東京の大丸12Fの「つな八」にて生涯で一番の緊張の夕食を楽しんできました。

彼女のご両親が、東京見物と彼女さんの働いている姿をご覧になりに東京にいらっしゃる機会に僕に会ってみたいとおっしゃっていただきました。
ということで、先ほどのお店の個室を予約させていただきまして新幹線でお帰りのちょっと前に夕食をごいっしょさせていただきました。

妹さんには以前お会いしていたのですが、今回もご一緒でしたので、彼女さんのご家族4名と僕の5名でした。

ポルポル君もご覧になってみたいというお話でしたが、お酒を飲まれるというお話も聞いていましたので、お勧めいただいた場合に飲めた方がいいと思い電車で行きました。

その甲斐もあり、食事の間お酒もご一緒させていただくことができました。

てんぷらのコースで予約していまして、本格的なアツアツのてんぷらがどんどん出てくるのですがもちろん味はわかりませんでした。(笑

妹さんとお母様はお食事をゆっくり楽しんでいただけたようでしたのでよかったです。

いろいろなお話が彼女さんから伝わっていたようで、車の話や、会社の話、お付き合いの内容などいろいろお話を振っていただきずっとお話を続けることができました。

後ほど妹さんから聞くに「お兄さんずっと目を閉じながら話してましたよ」っていわれました。なるべく目を見てお話するように気をつけてはいたのですが、節目がちだったりしたのかもしれません(汗

でも、ご両親や妹さんにも気に入っていただけたようで、「これからも○○をよろしくお願いいたします。」といっていただきました。

by ksx987 | 2009-03-16 00:00 | 日記