<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SONY nav-u(ナビ)購入

先週末の土曜日、近くの大型電気店に足を運びとうとう、このナビを購入しました。
a0094686_2383440.jpg


SONY nav-u
メモリナビといわれる分類になります。ですのでHDDや、DVDなどの稼動部がないためとっても小さく軽くできています。

前のインテR含め、愛車にはナビをつけてこなかったのですが、目的地近くまで行って少し迷うことも多少あり、また皆さんで一緒に楽しむツーリングなどの際にご迷惑をおかけしないようにと思って購入に踏み切りました。
今週末にあるイベントがあるので思い切ってしまいました。

ちょうど購入した次の日に埼玉の友人宅まで別の友人を乗せて遊びに行った際に、取り付け位置や使い勝手を試して見ました。
取り付けは吸盤でつけるのですが、ポルポル君のフロントウィンドウはかなり寝ているため取り付けられる範囲が狭いです。そこでAピラーの内側に吸盤を貼り付けて取り付けてみました。
(窓ガラスに貼り付けちゃいけなくなっちゃいましたしね)
a0094686_2525430.jpg

でも、これだけだとすぐに頭をもたげて来てしまうので、今日、発泡スチロールをカッターで削って支えを取り付けました。
a0094686_2532035.jpg

ひとっ走り走ってみると、何の問題もありません。

う~ん、満足!!

白いままで目立つのでそのうちカッティングシートでも張ろうと思います。

987、997にお乗りでBOSEをつけていてなかなかナビがつけられない方や、そんな大げさなナビは必要ない方、オススメです!!
[PR]

by ksx987 | 2007-05-23 02:54 | Boxster

SIS東京

かなり更新が遅くなってしまいました。

5月13日(日)にSIS東京に行ってまいりました。
お目当てはもちろんこの987ボクスター
a0094686_3375788.jpg

TechArtワイドエアロフル装備でございます。
a0094686_3383887.jpg

前から後ろから、迫力がすごいです。
ぼくはこのサイドエアインテークの部分が大好きです。

a0094686_1213933.jpg

おなじブースにはこのように、987ケイマン、911、911ターボのTechArt仕様の車が並んでおりました。
いやぁ、あのフロントのエアアウトレットにもあこがれてたりします。
でも考えてみたら、素のボクスターってセンターに穴がないからつけても意味ないですねぇ・・・

そのほかに気になった写真をいくつか。
a0094686_135223.jpg
a0094686_1354130.jpg
a0094686_1355453.jpg
a0094686_1361047.jpg
a0094686_138196.jpg
a0094686_1383613.jpg
a0094686_1385382.jpg
a0094686_1391115.jpg
a0094686_139251.jpg



これほしいなぁ・・・
a0094686_1402094.jpg

[PR]

by ksx987 | 2007-05-14 03:39 | Porsche

Super Aguri 琢磨に初ポイント!!

a0094686_3124188.jpg
とうとう、Super Aguri Honda、佐藤琢磨選手が8位入賞!!

チーム設立2年目での初ポイント獲得を成し遂げました!!

やったー


■写真はSIS東京の帰りにふと寄ったお店にたまたま置いてあったのを撮ってきましたぁ。
[PR]

by ksx987 | 2007-05-14 03:18

Whitelady

a0094686_212870.jpgパリの「ハリーズ・ニューヨーク・バー」で
生まれたカクテル。
見た目どおり上品でさっぱりとした味です。

最後の1杯にお勧めです。


ジン・・・・・・・・・・・・・・・・1/2
ホワイトキュラソー・・・・・1/4
レモンジュース・・・・・・・・1/4




このカクテルがこのBlogのタイトルになっているのは
Boxsterを注文した後、行きつけのBarでこのお酒と出会い、
その名前と味が僕のBoxsterのイメージが重なったからです。

上の写真もそのBarで撮らせてもらいました。
[PR]

by ksx987 | 2007-05-07 02:25 | cocktail

月明かりに照らされて

GWってなんでしょう?
29,30そして、3,4,5と出勤でございます。
a0094686_11142812.jpg

会社帰りにふと空を見ると月がきれいに輝いていました。
思わず一枚パシャリと。

P.S.某ブログで開催されている写真教室に対抗したわけではありません(笑
[PR]

by ksx987 | 2007-05-05 11:16 | Boxster