カテゴリ:お気に入りグッズ( 5 )

最近のお気に入り(お菓子)

日本代表、勝ちましたねぇ!!

その後寝てしまい、Changeは見逃してしまいました・・・

さて、今日は最近のお気に入り。
「お腹が空いたら、スニッカーズ」で有名なスニッカーズですが、
あれ、一本だといくらお腹が空いてても量が多くないですが?

で、見つけたのがこれ。
スニッカーズ・miniCube 5+1
a0094686_305526.jpg

スニッカーズが一口サイズになりました。
a0094686_31262.jpg

ちょっとしたお腹が空いたときに一口パクリ

物足りなかったら、もう一口パクリ

パクリ

パクリ

パクリ

あぁ気づいたら5個食べてしまった。

でも、大丈夫もうひとつ「+1」があるから

パクリ

って、なんのこっちゃ(汗

まぁ、そんなわけでお勧めのお菓子でした。
[PR]

by ksx987 | 2008-06-03 03:01 | お気に入りグッズ

アロマキャンドル

この間の日曜日の昼下がり。

えの木ていでお茶をした後、ベイクォーターに行ってきました。

そごうに買い物に行ったとき、通り過ぎたことはあったけど、
中のお店をまわったのは初めてです。

いろんな雑貨屋さんがあって、思いのほか楽しめました。
面白い液晶テレビ屋さんもあったし

で、オープンカーには必要不可欠なアイテムな割には持ってなかった
色なしサングラスと、リラックスできるようにアロマキャンドルを
購入しました。

サングラスは耳にかける部分がちょっと派手かも。

ろうそくの光ってやさしくて落ち着きますね。
うん、値段も安いし、いい買い物でした。
a0094686_2433243.jpg


P.S.プロフの写真を変えました。
[PR]

by ksx987 | 2008-05-20 02:50 | お気に入りグッズ

万年筆

今日は、万年筆を注文して来ました。

大井町にある「フルハルター」というお店です。
雑誌などにも取り上げられていて以前からもし買うならこのお店にお願いしようと思ってました。

森山さんという店長さんがお一人でやられているお店で、火曜日と水曜日はお休みでご自宅で作業の日だそうです。

ご自宅で作業というのは、注文した万年筆を、その人の書く角度や筆圧、使う目的にあわせてペン先を調節してくれるのです。

なので、試し書きを何度も時間をかけてさせてくれます。

今回注文したのは、ペリカンのスーベーレン M400です。

年内には仕上げることができるそうなので、楽しみです。
[PR]

by ksx987 | 2007-12-01 23:59 | お気に入りグッズ

YOKOHAMA BAYSIDE MARINA

昨日はじめてYOKOHAMA BAYSIDE MARINAに行ってきました。
いわゆるアウトレットですね。
a0094686_1529336.jpg

いろいろ見て回りながら、PUMAアウトレットを見つけ、衝動買いです。
とはいっても、いつも履いてるFuture Catが白にゴールドでなかなか普段履きが難しかったのでほかの色が欲しかったのでちょうどよかったんですけどね。
a0094686_15295531.jpg

しかも、ほぼ半額の6000円前後。
お得です。
a0094686_15301274.jpg

片方、フェラーリマーク入ってますけど
後々F様は手に入れるということで(笑)
[PR]

by ksx987 | 2007-11-25 15:30 | お気に入りグッズ

手帳を購入

a0094686_7112138.jpg
昨夜は、久しぶりに早めに仕事を終えることができましたので、手帳を買いに文具屋さんに行ってきました。

2年ほど前からQuo Vadisの手帳を使っています。
18cm x 18cmの正方形のサイズは珍しいのですが、大きすぎず、小さすぎず、失くさず(笑)使い勝手が良いです。

それとポイントは下方の端にある三角ポイント。
ここにミシン目が切ってあり1週間が経つと切り取れるようになっています。
a0094686_7115247.jpg

最新のページを開くにも便利ですが、1週間の区切りをつけるのに切り取るのもちょっとした達成感を感じられ、そこが愛用のポイントです。
[PR]

by ksx987 | 2007-03-27 07:12 | お気に入りグッズ