カテゴリ:Boxster( 12 )

納車されました

2012年9月28日にポルシェ ボクスター 981型が納車されました。
ボディ:ホワイト
内装:ルクソールベージュ
幌:レッド

その他、オプション類は、ダイナミックコーナリングライト、Bose、シートヒーター、タイヤ圧モニタリングシステム、カラークレスト ホイールセンターキャップ、電動ミラー、ウィンドディフレクター、と言ったところです。
a0094686_18535194.jpg

[PR]

by KSX987 | 2012-09-28 15:00 | Boxster

Photo Diary ~2009.3.20~

a0094686_22591654.jpg
a0094686_2305698.jpg
a0094686_2334881.jpg
a0094686_231407.jpg
a0094686_2335938.jpg
a0094686_232996.jpg
a0094686_234919.jpg
a0094686_2342179.jpg
a0094686_2342952.jpg
a0094686_2343876.jpg
a0094686_2352469.jpg
a0094686_2353534.jpg
a0094686_2354886.jpg
a0094686_236012.jpg

[PR]

by ksx987 | 2009-04-07 23:08 | Boxster

スポコン

と言っても、エースをねらえや、巨人の星のようなマンガ・アニメではなく、シビックや、インテグラなどのスポーツコンパクトでもありません。

コンチネンタルのスポーツコンタクトです。

昨日、ボクスターのタイヤを変えてきました。
世田谷にあるとあるタイヤショップ。日曜日の夕方に行ってみると、お店の方が5人ほどいらっしゃいました。タイヤを見てもらい、ポルシェ用のN指定のタイヤを見積もってもらいました。事前にメールでも問い合わせていたのでその旨伝え、コンチとミシュランしか履けないのでその2つで出してもらいました。4本で2万弱違ったのでもちろん安い方に( ̄▽ ̄)

「ボーナス一括でお願いします!!」
と・・・
先ほどのお店の方が全員立ち上がり、車の方に向かって行ってくれました。
a0094686_071154.jpg


そしてものの30分ほどで交換が終わってしまいました。
a0094686_072644.jpg

なかなかリフトされてタイヤが外れてるシーンも見ないのでおジャマかな?と思いつつiPhoneでパシャパシャ。
a0094686_074033.jpg

3枚目の写真をみるとわかりますが・・・完全にスリップサインがでちゃってますね・・・これはリヤですがフロントもあと少しというところでしたので、バランス良く減ったという感じでしょうか?

元々はスポコンの2だったのですが、今度はスポーツコンタクト3のN1だそうです。

お店の方に皮が向けるまでは100キロぐらいゆっくり走ってねと言われたそばからタイヤをスピンさせてしまったのはナイショです。

さて秋も深まってきましたしオープンの季節ですね。
[PR]

by ksx987 | 2008-10-28 00:08 | Boxster

12ヶ月点検

今日は僕のかわいいボクスター君をディーラーに預けてきました。

3年目に入る前の12ヶ月点検です。
自動車は新車で購入した場合は3年後、その後は2年ごとに車検を通さなければ公道を走れないよう法律で定められていますが、そのほかに自主的にメーカーでは1年毎に定期点検を薦められます。

1年間気持ちよく走ってくれたボクスター君、そしてまたこれからの1年を気持ちよく走ってもらうために少しの間休んでもらって全身をチェックしてもらうわけです。

今回は、2年目というわけで、オイル類はエンジン、クラッチ、ブレーキフルード、そして、ちょっと気になり始めたのでエアコンのフィルターに、ワイパーを変えてもらうことにしました。
それと、足回りを一通り見てもらうことにしました。

そんなわけで、予定通りだと水曜日に迎えにいけます。

お金もやっぱりかかりますが、安心・安全には変えられませんしね。

ディーラからの帰りは、スポーツクラブによってプールで1キロ泳いできました。
やっぱ、泳ぐのは好きみたいです♪
[PR]

by ksx987 | 2008-06-16 03:30 | Boxster

納車オフそして、念願の横浜撮影塾

昨晩14日の深夜から深夜に掛けて、僕のお気に入りポイントでもある桜木町に行ってました。

どうしてかというと、セイウチ師匠にお呼びいただき、melodyさん、986or987さんの納車オフとうわさのazmomohiro先生の横浜撮影塾に誘っていただけたからなのです。

仕事もあったので、僕は途中から参加させていただくことになったのですが、二次合流場所(?)に珍しく先についてしまったので、一人撮影会を行っておりました(笑)

a0094686_51116.jpg


a0094686_5111950.jpg


a0094686_5113672.jpg


a0094686_512147.jpg



と、そうこうしているうちに皆さんと合流することができました。
総勢18台ほどのクルマが集まりました。
機からみたらどのように見えていたのでしょう・・・

本日の主役の986or987さんです。
a0094686_516269.jpg

なんと神戸からいらっしゃったとのことです。
やっぱり赤のポルシェは映えますね。

そして、もう一方主役のmelodyさん。ホワイトのF430です。
a0094686_5191821.jpg

いやぁ、惚れ惚れしてしまいます。

もちろん、僕の(勝手に)憧れのKさんも駆けつけてくださっています。
a0094686_5205696.jpg


ということで。このようなF430が2台並ぶという贅沢な写真が!
a0094686_523649.jpg

a0094686_5234227.jpg


もちろんボクスターも忘れてはいけません。
本日の主役の986or987さんとryo716さん組です。鮮やかなカラー2色がそろうのは意外と少ないかもしれません。
a0094686_5252016.jpg


その後もazmomohiro先生の撮影に掛けるこだわりを斜め後ろ35度からうかがい、少しでも近づけるよう撮影に挑んでみました。

a0094686_5294599.jpg

いつも仲良くしてくださるシンジさん。
先日は姫の写真ありがとうございました。

場所を県庁付近に変えての撮影です。
a0094686_5312217.jpg

広告のような車の配置です。

a0094686_5313612.jpg

そしてキャララホワイト3台の、白い三連星(爆

近くで開催されていた、横浜撮影塾にやっと参加することができました。
そしてデジイチがほしくなってしまいました・・・
[PR]

by ksx987 | 2007-11-16 05:34 | Boxster

1周年

早いものでBoxsterが僕の手元に来てから今日で1年がたちました。
a0094686_23392365.jpg

この一年はとっても長いように感じます。
特にBoxster、Porscheを通してたくさんの人と出会え、たくさんの思い出を作ることができました。

正直、こんなサラリーマンが買うには無謀な買い物ではありましたが、そんなことを忘れるぐらいの楽しい想いをさせてもらっています。
それに、たくさんの人と出会え、勉強させてもらい、成長することができたように思います。

サーキットを体験走行し、レーシングスクールに参加し、ジムカーナにも参加できました。
車を愛し、走ることを愛し、そして何より友達を愛してくれる方々が近くにいたからこそこんなにたくさんの楽しいことができたのだと思います。
もちろんPorscheという車にも驚きです。どんだけ~☆(笑)、全開走行したとしても、そのまま何もなかったように100キロ往復をしてなんともないなんて、どんだけ~☆なつくりなのでしょうか。

本当にこの一年ありがとう。

そして、親しくしていただいている方々本当にありがとうございます。

どうぞ、Myボクくんと、私をこれからもよろしくお願いいたします。
[PR]

by ksx987 | 2007-07-02 23:40 | Boxster

今日のイベントは

新しく買ったこの靴で挑みます!
a0094686_0423354.jpg

[PR]

by ksx987 | 2007-06-23 00:42 | Boxster

[戦闘的に走れ]off meeting in Tokyo 5.26~5.27

ブログのアップが遅くなってしまいましたが、先週末5月26日(土)から5月27日(日)にかけてセイウチさん主催のオフ会に行ってきました。
オフ会なのに泊りがけのイベントです。
a0094686_22474972.jpg


あまりに楽しいイベントだったのであまり写真が取れませんでした。う~ん、残念。

土曜日のお昼から都内の某ホテルに続々とポルポル君が集まってきました。
参加者の皆さんは、お台場ツアーとミステリーツアーにお出かけになりました。

僕とじゅんいちくんでホテルにお留守番です・・・
ところが、同い年でB型とAB型のふたりです。3時間もじっとしてられません。
ついついじゅんいちくんを映画に誘ってしまいました。

このことで皆さんに大変ご迷惑をおかけしてしまいました・・・
申し訳ございませんでした。

その後、夕ご飯です。
a0094686_23261537.jpg

その名も「PANDA研究会」という名前での予約です。
初めての方も多かったと思いますが、皆さん食事を囲んで和気藹々と語らいあわれてらっしゃいました。
オフ会って面白いですよね。このときの呼び名ってやっぱりHNなのです。
あ、でも考えてみると僕もじゅんいちくんも名前ですね。

夕ご飯の後は、大黒ふ頭へ向かいました。
同乗者はまだ18歳(!?)のセトくんです
と向かう前にMEGAさんのルビーストーンのシュトロゼックをパシャリ。
a0094686_23304926.jpg


到着するなり驚いてしまいました・・・・

K察の皆さんが勢ぞろいです!!
a0094686_23295158.jpg

a0094686_233183.jpg

どうも違法改造車の取締りをしているようです。

僕らの車はみんなノーマルですよ~

しばらく待っていると、KさんのF430がやってきました。
a0094686_23322922.jpg

すばらしいですよねぇ。かっこいいですよねぇ。
欲しくなってしまいました。
がんばらなければ!!

この後、海ほたるへレッツゴーです。
が、迷ってしまいました。クニオさん申し訳ありませんでした。
とはいいつつなんとか海ほたるには到着。
っとここでの写真がありません・・・ありゃりゃ。

ホテルに戻ってMEGAさんとムーミンパパさんのお部屋にお邪魔してしまいました。
そこでカノカレの5冊すべてにサインとあるものをいただいちゃいました。
本当にありがとうございました。
弟がものすごく喜んでいました!!

明けて27日の日曜日、朝早くから出発なので6時前にはじゅんいちくんと目覚め、ホテルの向かいの吉牛で朝定です(笑
a0094686_0453882.jpg

ホテル前のロータリーにこれまた何台ものポルポル君が。
この日の同乗はガレさんです。

海老名SAから温泉にむけてグループ単位で移動です。
なんと班長になってしまいました。
僕らの班は、DENさん、neoさん、じゅんいちくん、Jyuさん、りょうたろさん、ビンゴさん、まえちゃんさんです。

出発するなり胃がきりきり痛んできました(笑
のんびりペースで走っちゃいましたが、遅すぎに感じられた方もいらっしゃったみたいで・・・
すいませんでした。難しいものですね。

さて、ここで大事件発生!!
迷ってしまいました・・・・

山道を通り、どこ走ってるんだろうと不安になりながら走り続け、なんとか銀水荘に付きました。
なんと、予定の時間を大幅に遅れてしまっていたにもかかわらず皆さん食事をせずに待ってくれていました!!。
ありがとうございました。
そしてすいませんでした。

なんと、控え室まで用意されてました。
a0094686_036211.jpg

畳を見るなりそれまでの疲れから、ズデーんと横になってしまいました(^^;
a0094686_0364575.jpg


食事会場へ向かうと、なんとこんなすごい料理がそろっていました!!
a0094686_038395.jpg

セイウチさんのスピーチあり、抽選ありの楽しい食事でした。
いや~のんびりできました。
a0094686_039363.jpg


食事の後は、温泉です。
こんな景色の見えるサイコーの温泉でした。
a0094686_042572.jpg

気持ちよかったなぁ。

ここで一応解散で、帰りは走り足りないメンバーが峠に向かって走ることになりました。
a0094686_0432680.jpg

行きには通ることのできなかった伊豆スカイラインを走り、夕日に見とれたり、
青いGT3の後ろをタイヤを鳴らしながら着いていったりととても暑いドライブを楽しむことができました。

これで終わらないところがすごいところ・・・・
新幹線組みの方とお別れした後、湘南付近で夕飯です。
何時間一緒にいたことになるのでしょう。
そこではその日が誕生日のshingoさんのお祝いです。
こんなに大きなパフェが来ました。
a0094686_0451747.jpg


本当に熱くて、濃い2日間を楽しむことができました。
遅くなってしまいましたが、主催のセイウチさん、そしてスタッフの皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。
また、近いうちに皆さんと楽しいお時間を過ごせたらと思っております。

多々、ご迷惑もおかけしましたが、本当にありがとうございました!!

そのほかの写真。
a0094686_0484174.jpg
a0094686_0485788.jpg
a0094686_0491488.jpg
a0094686_0492683.jpg
a0094686_0494486.jpg
a0094686_050379.jpg
a0094686_0505077.jpg
a0094686_051360.jpg
a0094686_0511833.jpg

[PR]

by ksx987 | 2007-06-03 00:52 | Boxster

SONY nav-u(ナビ)購入

先週末の土曜日、近くの大型電気店に足を運びとうとう、このナビを購入しました。
a0094686_2383440.jpg


SONY nav-u
メモリナビといわれる分類になります。ですのでHDDや、DVDなどの稼動部がないためとっても小さく軽くできています。

前のインテR含め、愛車にはナビをつけてこなかったのですが、目的地近くまで行って少し迷うことも多少あり、また皆さんで一緒に楽しむツーリングなどの際にご迷惑をおかけしないようにと思って購入に踏み切りました。
今週末にあるイベントがあるので思い切ってしまいました。

ちょうど購入した次の日に埼玉の友人宅まで別の友人を乗せて遊びに行った際に、取り付け位置や使い勝手を試して見ました。
取り付けは吸盤でつけるのですが、ポルポル君のフロントウィンドウはかなり寝ているため取り付けられる範囲が狭いです。そこでAピラーの内側に吸盤を貼り付けて取り付けてみました。
(窓ガラスに貼り付けちゃいけなくなっちゃいましたしね)
a0094686_2525430.jpg

でも、これだけだとすぐに頭をもたげて来てしまうので、今日、発泡スチロールをカッターで削って支えを取り付けました。
a0094686_2532035.jpg

ひとっ走り走ってみると、何の問題もありません。

う~ん、満足!!

白いままで目立つのでそのうちカッティングシートでも張ろうと思います。

987、997にお乗りでBOSEをつけていてなかなかナビがつけられない方や、そんな大げさなナビは必要ない方、オススメです!!
[PR]

by ksx987 | 2007-05-23 02:54 | Boxster

月明かりに照らされて

GWってなんでしょう?
29,30そして、3,4,5と出勤でございます。
a0094686_11142812.jpg

会社帰りにふと空を見ると月がきれいに輝いていました。
思わず一枚パシャリと。

P.S.某ブログで開催されている写真教室に対抗したわけではありません(笑
[PR]

by ksx987 | 2007-05-05 11:16 | Boxster