カテゴリ:未分類( 28 )

981で復活させていただきます。

ご無沙汰しております。
このたび、981にてポルボク生活復活となりました。
予定に変更がなければ28日納車予定です。

今後ともよろしくお願いいたします。

P.S.もしかするとブログを移動するかもしれません。
[PR]

by KSX987 | 2012-09-25 21:16

Mac と暮らしてみて

Macと暮らしている中で、根っからのWindows使いの僕が感じた違いや驚いた点を少しずつ書いていきたいと思います。

早速、今日一つ違った点を・・・
●「'(アポストロフィー)」が打てない!!
a0094686_532269.jpg

 英会話のAEONに通っているので、AEON NET CAMPUSというサイトで自宅や会社の休憩時間などに自習ができるんですね。そのとき、Flashを使ったコンテンツがあるのですが、「'(アポストロフィー)」を打とうとして[Shift + 7]を押しても何も出てこないんです。
 こんなときは[Shift]を押しながらいろんなキーを押しまくります。
 そしたら[Shift + 6]で「'(アポストロフィー)」が打てました。
 もちろん、普段使っているときはキーボードの印字とおり[Shift + 7]で入力できますが、コンテンツの問題なのかこんなことも起きてしまうようですね。


今日は、さっき感じたちょっとしたことでしたが、このちょっとした期間の間でもWindowsとMacの文化の違いから「えっ〜〜〜〜!!」と驚いたことや、さすがAppleさんと思う対応をしてくれたことなどちょっとずつ書いていきたいと思います。
[PR]

by ksx987 | 2009-06-17 05:04

伊豆ツーリング

この日曜日伊豆ツーリングに行ってきました。
iPhoneからは写真がアップロードできないので、日記は今晩書きます(汗
[PR]

by ksx987 | 2008-11-05 09:32

明日はcarreraの日

というわけで、都内某所に夕方から現れようと思います。
偶然にもお会いできる方々、ぜひともよろしくお願いします。

去年忘れたカメラは必ず持参します。(笑)
[PR]

by ksx987 | 2008-09-10 09:25

木曜日(運動記録)

木曜日は久しぶりに残業がちょっと長かったのですが、
水着を持参していたので、意地で帰りにスポーツクラブで泳いできました。

とはいっても600mぐらいしか泳げませんでした。

でもでも、サウナには12分。
汗ダクダクでしたね。

さて、今日もサークルの先輩の送別会なのですが、
その前に一泳ぎしてから行こうと思います。
[PR]

by ksx987 | 2008-07-05 13:25

iPhoneは買えるのだろうか?

さて、明日から7月ですね。
皆さんお気づきですか?

もう1年の半分が終わっちゃいました。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!えっ、自分で書いててびっくりしちゃいました。

まぁそんなわけなんですね。

7月から勤務地が元に戻ります。
というわけでちょっと朝が早くなります。
(´-ω-`)))コックリコックリ

今一番気になっているのは、果たして7月11日の発売日にiPhoneを
ゲットできるのだろうか?

孫さんも発売日に売り切れるだろうと公言しちゃってますし、
ソフトバンクショップでは予約も受け付けてないそうですし・・・

しかも問題は、7月11日って金曜日じゃん!!(゚∀゚)

iPhoneは増車予定なので、
iPhone(Softbank)、現私物携帯(Docomo)、会社携帯(au)、と
3波制覇です。
[PR]

by ksx987 | 2008-06-30 23:55

すいませんでした(~_~;)

この一週間なかなか家のPCを立ち上げることができず、
こちらにアクセスできませんでした。

1日1通目指します。
[PR]

by ksx987 | 2008-06-28 14:18

う~ん

今朝、おひつじ座の占いの順位が12位でした。

基本、悪いときはあまり信じないのですが・・・

あたるときもあるんですね。
残念です。

昨日は車が戻ってきてうれしかったのに、
一日たったらこんな感じ。

たまにはこんなこともあるもんです。

まぁちょっとしたことなので、すぐ忘れますemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by ksx987 | 2008-06-20 02:02

天気のいい月曜日

今日は天気がよかったですね♪

(っと天気の話題から入るあたりが、話題に困っている証拠ではないかと:汗)

通勤途中に10分ほど歩くので、そのときの日差しがカラッと気持ちのいい日差しでした。

夏のスーツを1着追加で見に行かないとなぁ。
今回はどんな感じにするか。
ブラック系はもちろんあって、ブラウン系もあるので、
明るいグレイのストライプとかかなぁ。

どちらかというと濃い目の色をよく来ているので、薄めの明るい色の
スーツが欲しいな
近いうちに見に行こうと思います。 emoticon-0116-evilgrin.gif

今週末の予報が変わってくれるといいなと思いつつ。

今晩はLinux系の勉強をしております。

明日は、会社帰りにスポーツクラブによってこようっと。
それと、こないだ買った本を読んでレビューもしたいですね。

そんなわけでおやすみなさい。
[PR]

by ksx987 | 2008-06-16 23:59

お昼まで夢の中

そんなわけで、家に帰ってきたのは7時前。

おきたらもうお昼を過ぎてました(汗

まぁお休みなのでのんびりすごして、ご飯を食べた後スポーツクラブに足を運びいくつかマシンを回って、400Mぐらい泳いで、その後は、桜木町まで車を走らせ、2時までやっているTSUTAYAにあるスタバに行って雑誌を読みながら夜お茶してきました。
[PR]

by ksx987 | 2008-06-14 23:59