Mac と暮らしてみて

Macと暮らしている中で、根っからのWindows使いの僕が感じた違いや驚いた点を少しずつ書いていきたいと思います。

早速、今日一つ違った点を・・・
●「'(アポストロフィー)」が打てない!!
a0094686_532269.jpg

 英会話のAEONに通っているので、AEON NET CAMPUSというサイトで自宅や会社の休憩時間などに自習ができるんですね。そのとき、Flashを使ったコンテンツがあるのですが、「'(アポストロフィー)」を打とうとして[Shift + 7]を押しても何も出てこないんです。
 こんなときは[Shift]を押しながらいろんなキーを押しまくります。
 そしたら[Shift + 6]で「'(アポストロフィー)」が打てました。
 もちろん、普段使っているときはキーボードの印字とおり[Shift + 7]で入力できますが、コンテンツの問題なのかこんなことも起きてしまうようですね。


今日は、さっき感じたちょっとしたことでしたが、このちょっとした期間の間でもWindowsとMacの文化の違いから「えっ〜〜〜〜!!」と驚いたことや、さすがAppleさんと思う対応をしてくれたことなどちょっとずつ書いていきたいと思います。
[PR]

by ksx987 | 2009-06-17 05:04